伊勢・鳥羽旅行


伊勢鳥羽へ行ってきました。




おだやかな秋晴れの鳥羽の海です。
ふりそそぐ陽光がさざ波にきらきら反射。






伊勢神宮内の大きな木。
しんと静まり返った美しい神域を歩いていると、
厳粛な気持ちになってきます。





参拝後のお楽しみは、内宮前のおかげ横丁めぐり。
大勢の観光客でにぎわっています。


さきほどまでの厳かな気分はどこへやら、
目にするものみんな食べたい、買いたい〜(笑)





おなじみ赤福、健在でした。





おみやげの新鮮な干物やあおさのりは、





帰宅した翌日の朝食に即登場。





ぽったりやわらかい伊勢虎屋のういろ。
期待以上に美味しくて、もっと買ってくればよかった〜。

  
     ういろの虎屋→http://www.torayauiro.co.jp/




今回はのんびりしたくて、宿泊しましたが、
大阪から2時間の距離なので、気軽に
遠足気分で行けそうです。