缶に入っていたのは・・・



ネットで仲良くなったIさんから嬉しい宅配便が
届きました。
アンティークな雰囲気の黄色の紅茶の缶の中からは
次から次へとIさんの心づくしが・・・




いちじくの葡萄ジュース煮と干し柿
Iさんのお母様の手作りです。
さっそく、




干し柿を赤ワインで戻し、少し砂糖を加え煮ました。
お茶受けに。


いちじくの葡萄ジュース煮は、




ヒレ肉の赤ワイン煮の




ソースになりました。


友の母は私の母でもある・・・
な〜んてひとりごと・・・




フランス製の薔薇模様のC&Sとこうばしい香りの紅茶も
入っていました。
おかげで純和風な『たんさん煎餅』が
おしゃれなSWEETSに見える〜。


じゎ〜んとなにかがこみあげてくるようなプレゼントでした。
Iさん、ほんとうにありがとうございました。