2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスオフ会で

いよいよクリスマスが近づいてきました。 いくつになってもこの時期はワクワクしますよね。 17日の日曜日は、恒例のエルヴィスオフ会に行ってきました。 今はこの世にいないけれど、それでも『エルヴィスが好き』 そんな大勢の仲間たちとのDVD鑑賞、イタリア…

ガラス皿とレースとリース

先週の金曜日、http://www.cable-net.ne.jp/user/sk107707/site1/へ 行ってきました。 ピンクのオーバル皿を発見。 アクセサリーを置いたり、 お菓子を乗せたり。 下に敷いたクロスも買ってきました。 http://www.asp-jp.ne.jp/%7Eshizu/の静さんの クリスマ…

じゃが餅ぜんざい

じゃが餅を小さく切って、 油少量のフライパンで焼いてぜんざいに。 このインカのめざめ、すっかりとりこになって、 検索してみたら、有名なんですね。 いやぁ〜、これも知らなかった〜。

インカのめざめ

『インカのめざめ』というジャガイモをもらいました。 「ものすごく美味しいジャガイモを見つけました!!」 興奮気味にやってきた近所のSちゃん。 「料理嫌いの私でも、やる気が出て、今夜は肉じゃがを作るんですよ」 「へぇ、画期的なジャガイモなのね〜…

鶏ごぼうの天ぷら

近所の仲良しから、親戚から送ってきたという自家栽培のレモンを もらいました。 さわやかなグリーン色をパチリ。 さぁて、どんなふうに使おうかな。 鶏肉とごぼうのかき揚げを作り、甘辛で煮ました。 大根おろし、七味を振り、レモンをぎゅっ。 「ありがと…