2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

数ヶ月前、近所のMさんから坊ちゃんマークの 釜出し一番という名前の石鹸をいただきました。 キッチンに置いて、布巾や食器洗いに重宝しています。 現在、手アレがないのはこの石鹸のおかげかも。 「Mさん、ありがとう〜♪」 〜年末年始休暇のお知らせ〜 い…

はちみつレモン

みずみずしい国産のレモンが手に入りました。 はちみつレモンを作ろうと、 ビタミンCをぎゅっと絞りきって・・・ はちみつをとかした同量のお湯を入れ、 ぐびぃ〜っと。

カトラリーホルダー

こんなカトラリーホルダーを使っています。 普段使いのスプーンやフォーク、紙ナプキンを 入れてキッチンのカウンターに。 実はコレ、 花模様のデザインでお馴染みの『PAUL&JOE』の ブラッシュホルダーなんです。

カトラリー

水牛と貝の小さなスプーン。 11月に行った奈良の『An Long』で購入しました。 コーヒースプーンの半分サイズです。 フロストシュガーや、 ソルトに添えて。

柚子こしょう入り肉そぼろ

豚肉ミンチのそぼろを作りました。 今回は柚子こしょうを入れました。 ホウレンソウと和え、夕食の一品に。 そして翌日、残った肉そぼろを 海苔を乗せたご飯に、 かけて、 温泉卵をポトン。 紅しょうがを散らして、 「いっただきま〜す♪」 何かと気ぜわしい…