おんなたちだけで♪〜


麗しき5月のある土曜日、某宅にて、
おんなたちだけのパーティーを開催しました。



お馴染みのイタリア〜ンな前菜に



『豚肉のてんぷら』は
薄切りの豚肉(3cmほどの長さ)、千切りの青じそ
紅生姜をボールにいれ塩、胡椒を。
そこへ小麦粉(少量)さらさらと、玉子はまとめるような感じで。
箸でひとくち大につまんで油の中に(少量)
気構えナシにできる簡単な揚げ物料理です。
豚肉のやわらかさには一同「なんで〜?」
てんこ盛りだったのにあっという間になくなりました。
レモンや薄味のつゆで。



きのこと野菜たっぷりの『いり豆腐』と
『骨付き鶏肉の甘辛煮』


ほかにレタスや水菜などの『グリーンサラダ』と
『ほぐし鮭入りごはん』を作りました。


作ってる最中、夫たちや子供たちが覗きにきても、
「後でね〜♪」
そして、私たちだけで
「いっただきま〜す♪」


パーティーとは名ばかりで、材料のほとんどは冷蔵庫にあったものばかり。
でも『おんなたちだけ』には、5人とも大満足でした。