レモンと赤い実



国産のレモンをもらいました。
美しい黄色を眺めていたいので
このままコンポートに飾っておこうっと。
「またまたサンクス、みっきぃ〜」




安くなってきた柚子で『柚子サワー』を作りました。
スライスした柚子、米酢、氷砂糖を同量壜に入れるだけの
簡単サワー。
壜の蓋を開けるとふわっと柚子の香りがたちこめます。
お湯で割ったり、ときには暖房のきいた部屋でロックに。


レモンや柚子、蜜柑や金柑の色って見ているだけでも
元気が出てきそうな気がしません?




これは昨日届いた静岡のなかよしからのプレゼント。
保湿クリームと一緒に入っていたのは
見たことのない赤い実。




添えてあったカードには
「ブログに載ってたピンクペッパーのような実を見つけたので送るね」




う〜む、見分けがつかないくらい似てる・・・・
食べられるのかな?
夫で試そう・・・


ユニークな発想の持ち主である彼女らしいクリスマスプレゼント。
「直ちゃん、いつもありがとう」