春爛漫の大阪城界隈


気持ちよく晴れ渡った金曜日、
満開の桜を期待して大阪城界隈へでかけました。
まずは大阪城の北、土佐堀通りある『カスダールクレメ』に立ち寄りました。
ここは親しくさせていただいてるリンクのhttp://www.creme.ac/as/
akemiさんご夫婦の経営するハーバルレストラン・カフェです。



バラ紅茶とアーモンドのムース


凍頂ウーロン茶でコンポートしたリンゴ、
クールミントとローズレッドのジュレ
香りがアクセントに。
未経験のsweetsの摩訶不思議な美味しさにびっくり〜☆




知人へのおみやげ用にと買ったクッキーの箱には
月桂樹の葉が添えられ、
洗練されたセンスに感激〜☆


店内はエキゾチックで、アンティークな雰囲気がただよい、
「なんということでしょう、
 店内から大阪城が見えるではありませんか」
     〜ビフォーアフター調で〜


そんな『カスダールクレメ』さんから
ぶらぶら歩いて10分程で大阪城に着きました。




夕暮れの大阪城



   


城内は桜、桜・・・
最初の歓声はどこへやら、あまりに美しい桜の姿から
はかないような切ないような、そして忘れかけていた
自然に対する神聖で厳粛な気持ちがこみ上げてきました。



ガスタールクレメさん→http://creme.ac/
次回、クレメさんで買ったとってもおしゃれなティーを紹介しますね。
お楽しみに〜☆