オリエンタルなティータイム


これがカスダールクレメ(http://creme.ac/)で買った
ハーブティーです。
手前のころんとした不思議な物体をポットに入れ、




熱湯をそそぐと、ゆっくりとひらきはじめました。
(注・いそぎんちゃくではありません)




「うわぁ〜、きれい〜」
あたりに上質な香りがただよいはじめる頃、
満開になりました。




くせのないさっぱりとしたお茶と、
一緒に買ってきたスパイスのきいたクッキーで
ティータイム〜♪




バラのような形のクッキーはココナッツミルクの香り。
さくっと噛んだ瞬間、すぐにもとけてしまいました。


オリエンタルな春のティータイムを演出してくれた器は
オーナーのakemiさんの作品です。
akemiさんの器のやわらかい色合いとぬくもりにひかれ、
昨年の秋の手作り展で『ノアさんの爆買い』と笑われながら
買い求めたものです。



週明けからぐずついたお天気が続きました。
きょうは少し肌寒い大阪です。
週末、お天気はどうでしょうか。