新茶とドイリー



今年も静岡から新茶が届きました。
送り主は20年来の親友のお母さん。
お母さんは某連盟のトップクラスの方で
その末端にいた私、畏れ多くも『ため口』でおしゃべりし、
日常の様々なことを相談に行き、
あげくには「静岡のお母さん」とまで・・・。
若かったとはいえ、傍若無人ぶりに冷や汗がでます。




ちょうど近所の仲良しふたりが遊びにきていて、
さぁ、お茶を〜
ちょうどその時に「ピンポ〜ン♪」と、
届きました。




あまりのタイミングの良さにびっくり〜。
そして、いつも見守られているのだと実感したのでした。
「お母さん、いつも愛をありがとう」




きょうのsweets
たねや』の季節限定『お茶の子』という名の葛菓子です。




お茶のかおり豊かなぷるぷる水菓子。
「ひと箱食べるなんざぁ、お茶の子さいさいだすわね」



もうひとつのいただきものは
画像に写ってる白のリネンにベージュの刺繍のドイリーとセンター。
ポーランド帰りの仲良しからのおみやげです。
ほかにもたくさんリネンをもらいました。
「直ちゃん、サンクス!!!」



ずいぶん久しぶりの更新となりました。
またよろしくお願いします〜☆