お花見


小雨模様だった先週末、
天王寺公園へ行ってきました。



公園内にはこんな建物がありました。
レトロな雰囲気ただよう美術館です。





その向い側には日本庭園が広がっています。





日本庭園のなかを歩くと何本かの桜がひかえめに
花開いていました。


「喧騒の大都会のなかにこんな場所があるなんて!」
静かでしっとりとしたお花見になりました。



そして、快晴だった月曜日、仲良しと
桜を求めての近場めぐり。





こんな桜の通路があるんです。
道のわきには散り始めた花びらが。





数え切れないほどの満開の桜、桜、桜。
ここは隣街の大きな公園。





いつもならもう少し遅くに開く八重桜ももうこんなに。
公園内はすみからすみまで桜色に染まっていました。





みなさんもお花見を楽しまれたことでしょうね。