奈良半日コース・SHOP編

奈良へ行くたびに寄るのが
近鉄奈良駅近くにあるヴェトナム雑貨のAn Long


駅からさくら通り商店街を南にしばらく歩くと
左手にいくつかの雑貨屋さんが並んだ路地が出現。
その路地のいちばん奥にあります。


  エクラシャルムのポイント



洗練されたデザインの器やキッチン雑貨、
Bagなどがたくさん並んでいます。



  


この階段部分は店の外の右側部分



そして左側にあるのが、
カフェレストランのMellow→mellow cafe(メローカフェ)(地図/写真/奈良市/ダイニングバー) - ぐるなび



広々としたバリ風の雰囲気の中で
イタリアンが楽しめます。


奈良に到着したのはちょうどお昼どきだったので、
先にここに入り、オーダー後、夫を残しAs Longへ。
ついつい買いものに夢中になってしまい、
食事のことも夫のこともすっかり忘れ、
「はっ!?」と、あわてて席に戻ったときには
スープやパスタが冷めてしまっていました。
(夫との関係も・笑)



もうひとつのオススメSHOPは



今回初めて行った満月アンティーク



入った瞬間に、あ〜ステキ〜♪



レースやアクセサリー、カードに手芸材料など、
オーナーさんのチョイスにくらくら。


ゆっくり見たかったけれど、外で待ってる夫が気になり
後ろ髪ひかれながらもお店をあとに。
そして、オーナーさんオススメの2軒隣の雰囲気あるカフェへ。
(フランス人の奥様のお手製ガトーショコラ最高!)
香り高いコーヒーを飲みながら、
「夫にはここで待っててもらえばよかった・・・」


次回からはそうしようっと。
っていうか、、次回からはひとりで行こうっと。