春のオムレツ



お彼岸ですね。
昨日買ってきたぼたもちをさきほど食べました。



昨日は春分の日
今日から少しずつ昼が長くなっていきます。
そして、今年の暦では明日が満月なので、
明後日の日曜は早くもイースター
春と良きことがまとめてやってくるようで
なんだか嬉しい〜。



そんなウキウキ気分の本日のお昼は
何か卵料理を、と







オムレツを作りました。






プチトマトとウィンナーを焼き、
葉っぱ類を乗せて”形隠し”・・・
ソースは粒マスタードとマヨネーズ、レモン汁を混ぜたものをたらりん。
パンがないから、ご飯をよそって・・・
と、その時、
「あっ、、いいものを思いだした!!」





『パンの缶詰』!!



仲良しが、
「非常食用だけど、意外においしいよ〜♪」
そういって持ってきてくれたんだっけ。







缶から出すとこんな感じ。
ロールケーキみたいに切って、






春の陽射しが入る窓辺でカフェ気分。
ハチミツレモン味のこのパン、やわらかくて
ほんとに美味しい。
(みっきぃ、サンクス!!)
本日のひとりランチでした。



と、ここで終るはずが、
あれ?このパン、満月みたい!!
画像を見て初めて気がつきました。
あ〜ら、吉兆の暗示のようでめでたいわ〜。
ていうか、単純な私、あ〜、めでたい〜(笑)