銀閣寺界隈・GOSPEL


先日、銀閣寺方面へ行ってきました。
用事をすませ、立ち寄ったのは、






カフェGOSPEL。





うっとりする外観。






お立ち台まで・・・






玄関を入るとすぐに階段があって、その左側に
こんなコーナーが。






2階へ上っていくと、洋楽の流れる
高い天井の大きな洋間が見えてきました。
木枠の窓、テーブルもゆったり配置してあり、
贅沢な空間が広がっています。
お客様がいらしたので撮影は控えましたが、
このオープンキッチンだけは
許可を得て撮らせていただきました。
洋書でしか見たことのないようなキッチンに
興奮気味・・・







ようやく息がととのってきたころ、
注文したケーキが運ばれてきました。
聞くところによるとこの「フロール」は
津田陽子さんというパティシエール
幻のロールケーキなんだとか。
(それも曜日限定らしいのですが・・・)
上品で丁寧なお味、、そんなロールケーキでした。



この時期、京都へおでかけの方も多いことでしょう。
銀閣寺、哲学の道の疎水沿いの桜を楽しんだ後に
いかがでしょうか。