肌が綺麗に〜?

緑の葉っぱもの、毎日摂りたいですネ。
うちでは普段から、数種類を刻んだものをタッパーに入れ
保存しています。
三つ葉、茗荷、青じそなどの和風ハーブ類。
カイワレ大根ブロッコリーなどののスプラウト類。
葱は刻んだ方が長持ちしするので、多めに。
いつでも、ささっと使えるので便利です。

上は三つ葉青じそスプラウト2種を混ぜたもの。
保存とはいっても、毎食なにかしら使うので
これで2日分くらい。
下は4、5日分の細葱の小口切り。
白髪葱や、私用の昼食分にと、朝のうちに
切っておいた斜め切りも入ってます。
スダチも隣に。


残り物のヒジキに混ぜたり、スパゲッティサラダに
加えたり。
あっという間にB1グルメ、柿安ダイニングに変身です。
また焼いた肉や魚に乗せたり、汁物、御飯に混ぜたり、と
なんにでも使います。
簡単に緑の野菜を摂取できます。


昨夜の『発掘!あるある大辞典』で見たのですが、
特にブロッコリースプラウトが肌によいとのこと。
なんでもスルフォラフォンを多く含み、グルタチオンが・・・
あららら・・・舌を噛みそう・・・・

バケツいっぱい食べなくっちゃ!!