ラディッシュ



陽だまりのなかの春野菜たち
それぞれの個性ある美しい色と形には、感動すら覚えます。
なかでも、絵本の中から飛び出したようなラディッシュ
かわいらしさったら。



ラデッシュを添えたひと皿
ウィンナーと紫キャベツの酢もみです。
ラデッシュと紫キャベツで、お皿がにぎやかに
なりました。



紫キャベツを塩でもみ、酢、ハーブ類でひと晩冷蔵庫に。
その中にラディッシュの薄切りを入れておきました。
カブを描いた九谷焼の小皿にちょっぴり乗せて。
でも、なんだかこの小皿、色といい大きさといい、
ラデッシュの雰囲気がしませんか?



新しいリンク(アンテナ)の紹介です。

『あやっちのビストロ』さん
あやさんの、料理雑誌のような美しい画像と、美味しそうなレシピの数々。
胸がときめくようなすばらしい料理ブログです。


Snowdrop』さん
仲良しのるかさん(eikoさん)がブログデビューしました。
おだやかでやさしいeikoさんの日常とステキな手作り生活が
綴られています。


外出や来客が続いたこの連休は、TV、ネット情報とは無縁の生活だったので、
今回の地震を知ったのは昨夜遅くでした。
こころからお見舞い申し上げます。