英国喫茶

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますね。
みなさんはお変わりなくお過ごしでしょうか。


長いお盆休みをいただいていましたが、
またおつきあいくださいね。



復帰記念に我が家のリビングを本邦初公開〜☆〜



大きな窓からは中庭が見えます。
ここでモーニングティーをいただいて・・・
日常会話はもちろんイングリッシュ・・・


な〜んて、すでにバレバレですわね。
テーブルにメニューらしきものが見えるし。




淀屋橋にある『オフィシナ・デル・カフェ』へ行ってきました。
ここは本格的な英国喫茶です。



  アプローチ
                   


  店内の様子



  アンティークも販売されてます 



  sweetsも最高〜☆



私にとってまるで夢のようなお気に入りの場所です。
大阪へやってくる友人たち、近郊に住む友人たち、
20人以上の仲良したちとここへ行きました。
みんなの、きゃぁ〜という歓声が聞きたくて。
その友人たちもその後、仲良したちを誘ってるようです。



今回は沖縄からやってきたちかさんと行きました。
ちかさんもやっぱり興奮して、思わず私にまで雑貨を買ってくれました。
ありがとう〜☆



オフィシナ・デル・カフェ淀屋橋店は
地下鉄御堂筋線淀屋橋9番出口を西にまっすぐ歩いて
5分くらいのところにあります。
淀屋橋は梅田からも近い(ひと駅)ので
みなさん、ぜひお出かけくださいね。