ガラスの器



なすときゅうりのあっさりサラダ


角切りにしたなす、きゅうりを塩でもみ
さっとしぼってめんつゆで味付けし
ちりめんじゃこと前回紹介したみょうがの酢漬けを混ぜ、
すりごまもたっぷり。
レトロなガラスの中鉢に入れました。


実はこの直径18cmの中鉢、雑貨屋さんでみつけた廉価版で、
それもバーゲン時だったので500円くらいで買えました。







冷蔵庫で冷たくしたラタトィユ(高野豆腐入り)を入れたり、と
気軽に使えます。






紅茶ゼリーをガラスのカップに。


遊びに来てくれた仲良しとのsweets時間。
ほんの短い時間だけど、極上のひとときでした。






普段はなにごとにもがさつな私ですが、
ガラスの器だけはそおっと洗い、
籠も別に用意しています。




       〜夏休みのお知らせ〜



日ごと気温がぐんぐん上昇し、ただいま夏本番。
来週から始まるお盆休暇、みなさんはどんな計画があるのでしょうか?
私は、




Hanako WESTをパラパラとめくっています。



さてお知らせです。
いつも遊びにきていだきありがとうございます。
少し早いのですが8月いっぱい夏休みをいただきますね。
9月初旬に再開予定です。
また遊びに来てくださいね。
楽しい夏をお過ごしください〜☆