フルーツとリネン


みなさ〜ん!!お元気ですか?
長い長い冬眠から目覚め、今日からスタートします。
よろしくお付き合いくださね〜♪



休み中に仲良したちから届いた物を紹介します。





布を触っているとHappyになれるという
http://risa1risa1.blog50.fc2.com/のrisarisaちゃんからは
リネンのこものたち。
大切に使いますね。
ありがとう〜♪





ディッシュクロスはhttp://www3.tokai.or.jp/haru/のるる姉から。
(ん?私の方が年上だったかしら?)
このクロス、蒸し物をするときにも重宝しそうです。
料理上手のるるっち、「あ〜りがっとさん♪」





沖縄のちかさんからは『タンカン』というミカンが届きました。
大きな箱を開けると、ぎっしりと詰まったタンカンと





こんな小鳥さんが出てきました。
「あ〜、コレ、コレ!!」
八朔の季節が来るたびに、今年こそは、と
探しそびれていた皮むきです。





くちばしのところでシュシュッと切れ目を入れます。
すると、いとも簡単に、すぅ〜っと皮がむけます。
なんとも爽快感。


「ちかさん、いつもありがとう〜♪」