らっきょを使って



らっきょが漬かりました。





きざんで、らっきょ酢も加えたドレッシングを作り、





レタスにかけました。
らっきょ特有の香りで新鮮な風味。





鮭のムニエルの付け合わせに。


次回もまたらっきょを使った料理を紹介しますね。
どうぞ、お楽しみに〜☆



ところで、そのらっきょですが、
長い間、大嫌いだったんです。
子供の頃からただの一度も口にしたことがなくて、
とにかく、あの匂いがダメ・・・
なので、漬けることもできなくて。


食べられるようになりたい。
と、何を血迷ったからっきょ漬けに初挑戦。
で、自分で漬けたらっきょを、えいやぁ、と口に。
すると、すると、どうでしょう。
「ん??!!」
食べることができたんです。
拍子抜けするほどにいとも簡単に・・・
敵だと思っていた人が、その実、ものすごく頼れる親友だった・・・
今ではそんな感じ。


らっきょ好きの夫、結婚ン十年目にして、
初めて口にできた『我が家のらっきょ』
これでようやく家庭円満(笑)