菫埜(すみれの)

5年前の春、偶然ネットで見つけたステキな場所。
それが静岡県島田市にあるhttp://homepage2.nifty.com/sumireno/です。
花、ガーデニングに雑貨、アンティーク。
センスのよい異国の香りが画像から漂ってくるようなHPでした。



9年前に大阪へ引っ越してくるまでの22年間、
静岡に住んでいました。
私にとっては子育て時代を過ごしたなじみの場所なので、
親近感もわき、すぐに仲良しの直ちゃん(静岡在住)に話すと、
「K子ちゃん、行ってきたよ〜♪
 大きな桜が満開で、それはそれはこの世の天国だったよ」
と、さっそく報告が。
で、いつか一緒に行こうね〜!!


けれどお互いに時間がとれず・・・
時は流れ・・・
今年こそ絶対に〜〜、と
そんな約束がようやく叶ったのです。


駅のホームに待っててくれた直ちゃんと
「わ〜い、久しぶりだよね〜」と抱き会い、
”昨日の続きのような”おしゃべりしながら、
目的地へ向いました。






門が見えてきました。
手前左に見えるのが大きな桜の木。
白い建物がSHOPです。





すみれ色の手描きのプレートが、
迎えてくれました。





5月の初旬にはバラが満開だったという
SHOPの入り口付近。





ヨーロッパの片田舎にいるのかしら?
そんな雰囲気の窓。







SHOPを過ぎ、坂道を進むと、
左側に階段が現われ、
その先にには地形を利用した素晴らしいガーデンが
広がっていました。






ガーデンを見下ろせるテラス。
こんなところでお茶を飲みたいね〜♪
あ〜、ここで暮らしたいよ〜♪
ふたり、わぁわぁ、とおしゃべりがはずみます。



と、、ここで画像UPの容量がいっぱいに。
載せすぎると消えてしまいそうなので、
きょうはこのへんで。
ごめんなさ〜い!!
SHOPの中の様子は次回紹介します。
その店内、どれほどステキだったかというと
しゃべり続けていた私たち、きゅうに無口に・・・
言葉を失ってしまうほどの興奮とはこのこと・・・


どうぞ、お楽しみに〜〜☆