さんまの酢じめ


さんまの季節ですね。
新鮮な刺身を買って酢じめにしました。




シークヮーサーと。





ちょいとがっくりな梨を買ったときは





ワカメやスプラウトと一緒に
わさび醤油で和えます。





スーパーでこんな市販品を見つけました。
このまま刺身のように食べますが、
なんでも”すっぱめ”が好きなので、





酢、カボスに漬け込み冷蔵庫に。





セロリ、きゅうり、にんじんを塩でもみ、
ぎゅっとしぼったものを上に乗せマリネ風に。
いただく時に、コショウをぱらり、オリーブオイルをたらり。




      * * * *



長い夏休みをいただきました。
案の定、更新の際、画像の整理や文章化に
おそろしく手間取り、ようやくUPできるか、というとき
なんのはずみかスイッチが切れ・・・
すべては脳のオボケの加速ゆえ・・・ああ〜
(さんまを毎日1キロ食べなくっちゃ)




先週、まきちゃんのSHOPへ行ってきました。
デジカメをBAGに入れ「よ〜し、今日は準備万端!!」
と出かけたはずが、
帰りの電車の中で、
「あああっ〜〜、撮影するの忘れた!!」
すべては脳のオボケの加速ゆえ・・・ああ〜
(さんまを毎日1トン食べなくっちゃ)



まきちゃんのSHOP、ステキでしたよ〜☆
店内の様子は、まきちゃんのブログでどうぞ〜☆→Area +2 HANAYASHIKI