コーヒー豆

一昨日、支払いなどの用事のため堺まで電車ででかけました。
休日ということをうっかりしていた私、銀行のシャッターの前で、
「え?この大手銀行まで倒産?
 いったいこれから日本はどうなるの?」

訳のわからぬままオタオタと、もうひとつの用事をと郵便局へ
たどりつけば、そこも無残にシャッターが・・・
「え?郵便局までが?
 ・・・・・・
 あれ?もしかして、、、今日は休みだった??!!」

日本の心配よりも、いったい私がどうなるの?
今年も年明けからこんな調子です。
  *  *  *
堺へは久しぶりだったので、そのまま創作パンの
『プランタン工房』さんへ。
http://www.dotcom-life.com/printemps/index.html

こちらのパンはすべて自然な材料を使っているので安心です。
この街に住んでいた4年前まではしょっちゅう散歩がてら
通っていました。
すぐ近くにはザビエル公園、与謝野晶子千利休の住居碑が
あって、懐かしい小学校の社会の時間がよみがえります。

もうひとつの目的はこのお店の自家挽きコーヒーです。
アーモンドの香りがたまらないアメリカンは
ここだけのオリジナル。
本物のアーモンドが入ってるのかとたずねたところ、
独自の焙煎方法の結果だそうです。
まったりと飲みやすく、コーヒーは苦手と言う人たちにも
大好評です。

白い壷にストックしています。

香りをお届けした〜い。
いっただきま〜す。

   *  *  *
リンクに『風の色』さん。
映画、本の紹介、そしてななこさんのおだやかな暮らしが
綴られています。