日本茶の季節



静岡から嬉しい新茶が届きました。
毎年、誰かしら送ってくれる5月の香り。

「そろそろ新茶のシーズンだなぁ〜」
そんな私のつぶやきが聞こえたかのように
20年来の友人、Yちゃんからの高価な(金色の缶!!)新茶。
ありがとう〜!!



細かく挽いた新茶と豆乳のシェイクを作りました。
先日、ナンバ高島屋の健康ジュース屋さんで
初めて飲んで、あまりの美味しさにびっくり。
肌にも効きそう〜♪〜



ほうじ茶と海老せんべい
私の生まれ育ったところは、お茶といえば番茶やほうじ茶。
煎茶はあまり飲む機会がありませんでした。
物産展で『加賀の棒茶』を見ると懐かしくなります。



抹茶寒天を作りました。
抹茶と名のつくものはみんな好きです。


昨日は近所のスーパーでアイスクリームの半額セール。
嬉しいことにこのスーパーには『京都・辻利』のアイスが
あるのです。
『お濃い抹茶味』という名前の箱入りを
たんまり買ってきました。



アンティーク、花に囲まれたステキ暮らしの
Flowery Garden』のhanagasumiさんがアンテナの
仲間入りしました。