里芋とクレソンのサラダ


中秋の名月、ご覧になりましたか?
凛とした満月でしたね。


その日、何か里芋料理をと、スーパーをのぞいたら
ちょうど新鮮なクレソンが目にとまり
サラダを作ることにしました。




蒸した里芋を切り、オイルをひいたフライパンで
さっと炒めクレソンと。
    



ドレッシングは粒マスタードとハーブをきかせました。
松の実をパラリ。




この日はメインが白身魚のムニエルだったので
つけあわせにしました。


このサラダはローストビーフやモークサーモンなどと
とてもあいます。
また、朝食時、前夜の里芋の煮物の残りをさっと炒め、
生野菜とあえれば、味のしみた里芋がアクセントになった
サラダがあっという間に作れます。