ハロウィン



月始めにスーパーで買ったハロウィンのかぼちゃ。
「食べられません」というシールが貼られてました。




秋らしい色合いのリースと一緒に玄関に飾ってたけれど
今日が見納め。
あっという間に10月が去っていきます。


ハロウィンといえば『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
先日、初めてUSJへ行ってきました。
隅々まで精通したした仲良しの案内で
ハロウィンを楽しんできました。
おばけたちのパレードやユンソナ出演のショーもあって
おおにぎわい。
ターミネーター2の3D経験にのけぞったり、アメリカンなお店で
ハンバーガーを食べたり、キャラクターグッズにときめいたり。
大満足の秋の遠足でした。




おみやげ屋さんで『ベイブ』を発見。
「こんなところで会えるとは〜♪」




けなげなベイブが活躍するこの映画が大好きなんです。


ところでこの缶かん、中身はなんだと思います?
ベイブの絵入りのバンドエイドなんです。
アメリカらしいなぁ〜と思いました。



    〜きょうのおやつ〜