大根餅



大根おろしと葱で大根餅を作りました。
小麦粉を使うのでフライパンで焼くだけです。
この簡単大根餅、モチモチ感もあって美味しいので
ぜひ参考にしてくださいね。


   大根    10cmくらいをすりおろす(水分を軽く残して)
   太葱    小口切り 1本
   干しあみえび  フライパンで乾煎り(桜海老でも) ひとつかみ
   小麦粉   大匙 4〜5杯
   塩とごま油 それぞれ少々

 
* 以上を混ぜ(お好み焼きのようなかたさ)
 ごま油を多めに入れたフライパンで
 チヂミのようにかりっと焼く。




塩味だけなのに熱の通った葱と海老の香り、
焦げ目のこうばしさがたまりません。





フライパンで丸く焼き、四角に切って皿に盛ったけど
この切り落とした周囲のところがいちばんうまい〜☆〜