くるみ餅

昨夜は十五夜
秋を感じさせる風が心地よく、夜空に浮かぶ
真珠色のお月様もどこか涼しげに見えました。
ウォーキング途中、
「きれいだな〜」と幾度となく見上げているうちに、
「う〜む、あの大きさ、色、
 何かに似ている・・・」

「あっ、、、この前食べたお餅!!」





これがその時の画像。


四天王寺福楼の氷入りくるみ餅です。
大豆で作られた黄緑色のあんをお餅にからめ、
カキ氷といっしょに食べます。
ちちんぷいぷい』というこちらの情報番組で
紹介されていて、一度食べてみたいなぁ、と。





新雪のようにさらっととける氷と
あんのからんだお餅が口の中で
不思議なハーモニーを奏でます。
絶妙な組み合わせでした。
向こう側では、一緒に行った仲よしもデジタイム(笑)


こちらをどうぞ〜→http://www.fukurou.shop-site.jp/